ハーレー仲間

ハーレー仲間 に関するページです。
ハーレーダビッドソンをこよなく愛する沖縄県在住の貧乏パパ。愛馬FLSTF(96年式エボFAT BOY)のカスタム記録・メンテナンス・車両盗難事情等あらゆる角度からハーレーライフを満喫していきます。
Myハーレー(96年式FLSTF)画像
ハーレー画像 右から ハーレー画像 後ろから ハーレー画像 左から

ハーレー画像 スポークホイールとフォアコンに変更 ハーレー画像 正面から 北部ツーリングの休憩スポット
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


たったの3時間の作業で毎月30万円を獲得する方法!
今から48時間以内に5万円の現金を確実にGETする方法
放ったらかしでもフォロワーが毎日自動で増えていく方法
1クリック5円×1ヶ月=月収20万円

↓↓ハーレーblogランキング参加中!ハーレーファンの方ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 人気ブログランキングへ


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ← あなたのクリックで救われます!ハーレーblogランキング参加中!
ブログ7 ← ランキングです。"ついで"にお願いします

ご協力ありがとう御座いました。あなたも愉快なハーレーライフを!


人気のハーレーは?⇒ハーレーダビッドソンranking
人気バイク⇒バイクranking


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録


たったの3時間の作業で毎月30万円を獲得する方法!
今から48時間以内に5万円の現金を確実にGETする方法
放ったらかしでもフォロワーが毎日自動で増えていく方法
1クリック5円×1ヶ月=月収20万円

↓↓ハーレーblogランキング参加中!ハーレーファンの方ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ 人気ブログランキングへ
東京から移住してきてまもなく2年。

人見知りする私は、なかなかハーレーの仲間が出来ません。
ツーリング先でバイク乗りと会話する事はありますが、なかなか。

でも、数人はハーレー仲間が出来ました!
最初に知り合ったのが、Tと言うアメリカ人。
嘉手納基地勤務の米兵です。
なぜ知り合ったかと言うと・・・



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ← あなたのクリックで救われます!ハーレーblogランキング参加中!
ブログ7 ← ランキングです。"ついで"にお願いします

ご協力ありがとう御座いました。あなたも愉快なハーレーライフを!


人気のハーレーは?⇒ハーレーダビッドソンranking
人気バイク⇒バイクranking

隣人だったのです(笑)

一戸建ての借家住まいなのですが、隣の一戸建てにTは住んでおります。奥様は日本人で、ハーフの子供も我が家のちびっ子と仲良しです。

会話は日本語中心ですが、やはり英語が飛び出すときもしばしば・・・
身振り手振りで何とかコミニュケーションをとっております。
しかしこのT、奥様以外の日本人との接触があまりないらしく日本語に変な癖があるんです。
それは

女言葉

なんです。
例えば、「やだ~」「○○なのよ~」等々。
最初のうちは心の中で大爆笑していたんですが、一緒にツーリングなどに出かけると大変な事に気が付いたんです。

ある時昼食を採ろうとファミレスに。
昼食時で混雑しております。
何を食べたか忘れましたが、もちろん食事の最中も会話はする訳ですよ。
Tはデカイ体でスキンヘッドのくせに、私との会話は女言葉なんですよ!
周りの目線があきらかに違う事に気付かされるまで、長い時間はかかりませんでした。
あまり周りの視線が気になるタイプではありませんが、明らかに・・・


もう1人。
米兵のMです。またアメリカ人です。
MはTの部下でやはり嘉手納基地に勤務しております。
Mはまだ若く、Tと比べると美形です。
Mはまだ独身。日本人の彼女はいますけど・・・・

女言葉

かよ~~~~~~!!

そうです、Mも女言葉なんです。
しかも彼女が若い分、ギャル系の言葉も混じります。

TとMと私の3人でファミレスで食事・・・・

もうあきらめました。
2人共とても明るくて愉快で、一緒に居て楽しいので。


今度は日本人のハーレー仲間が欲しいな~って思う今日この頃でした。
関連記事



ハーレー関連最新ニュース
Loading...




タグ

ハーレー ツーリング イベント メンテナンス 盗難 キャンプ 沖縄 スポーツスター イージーライダー フォード ファットボーイ 盗難対策 ハーレーダビッドソン ゲート#2フェスタ ショベル ミーティング 盗難防止 エイプ HOGS WILD パレード FLSTF レストア BT スポ ビッグツイン DVD 真夏日 バイク スポスタ ピースサイン スコール グリップ クローム ビール FLSTN XL883R パーツリスト XL883L 盗難保険 白バイ 純正パーツカタログ ココセコム コミュニケーション フェスティバル FLSTC ロック エボ バイブズ コンチョ ソフテイルファミリー トライク ウォレット HOG H1000 盗難防止パーツ 映画化 VIBES R66 ハーレー盗難 ミルウォーキー 排気音  ブレーキキャリパー ダイキャスト プチメンテナンス 北海道 団塊ボーイズ シートカバー エイコーンスタッド ブレーキリアクションリンク トラボルタ ヘルライド 映画 レンタル FLSTSB モーターサイクルショー バイク専用駐車場 クールブレーカー 映像 883 小物 米軍払い下げ クールブレイカー バレンタイン トップフューエル ドラッグレース ブーツ 洗車 WESCO 電動 ハイブリッド 883R 入梅 辺戸岬 リベラ ミッション ナビ ウィリー V-ROD ROUTE66 JamesBrown 東京モーターショー カスタム 台風 バイブズミーティング ソロシート レブテック ハーレーダビッドソン&マルボロマン もずく K&H 動画 マフラー Harley-Davidson SU CM おもちゃ ダイナファミリー CV キャブレター ハンドル カスタムハーレー FORD F100 富士ブルースカイヘブン 







  • seo





コメント
この記事へのコメント
こんにちは
沖縄ですか?いいですね憧れです。
その米兵さんは最初に日本女性に日本語を教わってしまったんでしょうね、交際している間に。
私もそのナイスなガイ達とお友達になりたいです(笑)
2007/04/25(水) 09:45 | URL | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
コメントありがとうございます♪ 早速遊びに来てしまいました^^
沖縄にバイクって良い感じですね~♪ マグナを連れて沖縄にはいつか行ってみたいんですけど、仕事をどれだけ休めば行けるんだ?って感じデスil||li _| ̄|○ il||li

女性言葉を使うアメリカ人…個人的にはお友達になりたいですw 周りの目は気になりますが一緒にいて楽しそうですヽ(*・∀・*)ノ
2007/04/25(水) 00:23 | URL | エポ #HcMV.biQ[ 編集]
こんにちは。
コメントありがとうございました。

米軍基地では女言葉が飛び交ってるんですかね(笑

また遊びにきますね。
2007/04/24(火) 22:38 | URL | 青 #mQop/nM.[ 編集]
状況を想像すると,面白すぎます。
芸人の塩コショーを想像しました。
しかし激シブなファットボーイですね。
また遊びにきます。
2007/04/24(火) 17:40 | URL | ハチみつ #m.SYQ2sA[ 編集]
ハーレー乗ってる(イカツイイメージ)けど女言葉・・・なんか凄いギャップですね(´⌒`;)うーん
沖縄へいつか波乗りしに行く野望を持ってます。種子島まではいったんですけどね!
2007/04/23(月) 20:18 | URL | じーぴーおー #k3PNbI2Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawadeharley.blog87.fc2.com/tb.php/25-7ef65c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
